M(まったり)日記
 
管理人のプレーするネトゲの日記
 

新しい順に表示

人権擁護法案

雑記(ちらしの裏)に書くか激しく迷いましたがこっちに書いたほうが、見る人多いだろうからこっちに書きます。とりあえず、みとけ!

この法案、昨日なんたらかんたら言ってましたが、どうなったんですかね。ネット上で見つけるまでは全く知らなかったんですけどね。

といいつつ実は結構前から名前だけは知ってたのですが、中身は関係ないやとかおもってたらそうでもない様子

かといって、色々なサイトの長い文みるのもかったるいなぁとかおもってたらいいフラッシュがあるじゃな~い( ̄¬ ̄*)

ってなわけで人権擁護法案について(デスノート風)FLASH版


ここでとりあえず簡単な内容はわかるかな

トラバの方も見てくれるともっと詳しくわかるかも
自分にはどうせ関係ないよと思ってる人、そういうわけでもなさそうですよ



3月17日(木)02:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆雑記☆ | 管理

☆マビノギする人へ☆

明後日16日からオープン開始ですが、やる人どのくらいいるんかね?

鯖が「マリー」「ルエリ」「タルラーク」とあるようです。鯖移動はたぶん不可だよねぇ・・・

どうせやるならみんな同じ鯖でやったほうが楽しいんじゃまいか?おまいなんかと一緒にやりたくないよ( ゚д゚)、ペッって人は(たぶん10割
各自楽しんでください(´・ω・`)

私はたぶんオープンからできなさそうなので、鯖決まった人はこっそーり教えてください!!



3月15日(火)03:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆雑記☆ | 管理

マビノギ

どうやらまちにまったマビノギが16日からオープンらしい

結構人は多いと思う

私はKOと併用しながらやるかなぁ
どうせ生産系しかやらないだろうなら(。・m・)プププ
まったりでも全然大丈夫だろうね



3月4日(金)10:35 | トラックバック(0) | コメント(3) | ☆雑記☆ | 管理

マビノギ負荷テスト

最近ゲームにINする気があまりおきず・・・
INしないので特にネタもなく、あったとしてもSSの加工めんどいとかあったりなかったりで、更新停滞気味です、こんにちわ

昨日より4日間だけマビノギの負荷テストが行われるらしく、ちょこっとやってきました

開始時間にスムーズにINできました
キャラは10歳~17歳まで選べるようです

フリーカードだと、選べるパーツ&色は少ないものの、プレミアムカードだと結構多いみたい

とりあえず、Lvとスキル制のゲームみたい
AP振って、スキルとるって感じ

クエストクリアでお金と経験値ゲットーみたいな感じ

絵はわりとかわいい感じの絵でした。

イベントリーはMUみたいな感じで、マスにうまくアイテム入れていく形式、お金もマスに入れなきゃいけないので、ちとめんどう

でも、買い物は銀行からお金払えるので別に持ち歩かなくてもいいっぽい

MoEみたいに結構自由がきくみたい
卵とるもよし!羊の毛刈るもよし!裁縫や料理するもよし!戦うのもよし!

お金貯めるには、クエストなりアルバイトなりをしなきゃだめっぽい。PTクエストとかあるみたい。お店でクエスト売られてたり、歩いてると勝手にクエストはじまったり・・・

アルバイトは朝受ける、ゲム内時間は影の位置で判断するらしい。始まる時間はまちまちだが、だいたい北西向いてるときにはじまるっぽいですね

報酬もいくつかあり、好きなものを選べる
たとえ、達成できなくても途中で報告すれば少しは報酬得れるみたい

しかし、アルバイトは制限人数があるので、時間前にNPCのとこで待ってるのがめんど~

あと、食べた食い物によって、体系が変化していく
やせたり、太ったり、上半身の筋肉衰えたり、足がスリムになったりなど

夜、焚き火焚いてるとこいくと食べ物わけてもらえます♪

戦闘は全くやってないので、よくわからんヽ(´ー`)ノ

NPCの好感度みたいなのもあるみたいで、話しかけると色々なキーワードもらえる

チャットの内容によって、顔の表情が変わるなどする。音楽が結構いいなぁとか思った

とりあえず、街中のものは何でも殴れる
そこからアイテムゲットできたりした。

負荷テストなので、未実装多かったけど結構楽しめそうなゲームだったので、オープンが楽しみだ。



2月27日(日)06:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆雑記☆ | 管理

閉鎖されたようで・・・

コルムやってるときに使ってた情報サイトがほとんど閉鎖されてた・・・

結構悲しいものありますね

で、後いつも読んでる日記サイトが今日閉鎖されてました(つω;`)

結構個人的には好きなサイトだったんですがね(;´Д`)y─┛~~

どっかゲームとは関係ない面白い日記サイトないかしら



2月22日(火)05:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆雑記☆ | 管理


(29/33ページ)
最初 24 25 26 27 28 >29< 30 31 32 33 最後