M(まったり)日記
 
管理人のプレーするネトゲの日記
 


2005年2月を表示

マビノギ負荷テスト

最近ゲームにINする気があまりおきず・・・
INしないので特にネタもなく、あったとしてもSSの加工めんどいとかあったりなかったりで、更新停滞気味です、こんにちわ

昨日より4日間だけマビノギの負荷テストが行われるらしく、ちょこっとやってきました

開始時間にスムーズにINできました
キャラは10歳~17歳まで選べるようです

フリーカードだと、選べるパーツ&色は少ないものの、プレミアムカードだと結構多いみたい

とりあえず、Lvとスキル制のゲームみたい
AP振って、スキルとるって感じ

クエストクリアでお金と経験値ゲットーみたいな感じ

絵はわりとかわいい感じの絵でした。

イベントリーはMUみたいな感じで、マスにうまくアイテム入れていく形式、お金もマスに入れなきゃいけないので、ちとめんどう

でも、買い物は銀行からお金払えるので別に持ち歩かなくてもいいっぽい

MoEみたいに結構自由がきくみたい
卵とるもよし!羊の毛刈るもよし!裁縫や料理するもよし!戦うのもよし!

お金貯めるには、クエストなりアルバイトなりをしなきゃだめっぽい。PTクエストとかあるみたい。お店でクエスト売られてたり、歩いてると勝手にクエストはじまったり・・・

アルバイトは朝受ける、ゲム内時間は影の位置で判断するらしい。始まる時間はまちまちだが、だいたい北西向いてるときにはじまるっぽいですね

報酬もいくつかあり、好きなものを選べる
たとえ、達成できなくても途中で報告すれば少しは報酬得れるみたい

しかし、アルバイトは制限人数があるので、時間前にNPCのとこで待ってるのがめんど~

あと、食べた食い物によって、体系が変化していく
やせたり、太ったり、上半身の筋肉衰えたり、足がスリムになったりなど

夜、焚き火焚いてるとこいくと食べ物わけてもらえます♪

戦闘は全くやってないので、よくわからんヽ(´ー`)ノ

NPCの好感度みたいなのもあるみたいで、話しかけると色々なキーワードもらえる

チャットの内容によって、顔の表情が変わるなどする。音楽が結構いいなぁとか思った

とりあえず、街中のものは何でも殴れる
そこからアイテムゲットできたりした。

負荷テストなので、未実装多かったけど結構楽しめそうなゲームだったので、オープンが楽しみだ。



2月27日(日)06:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆雑記☆ | 管理

閉鎖されたようで・・・

コルムやってるときに使ってた情報サイトがほとんど閉鎖されてた・・・

結構悲しいものありますね

で、後いつも読んでる日記サイトが今日閉鎖されてました(つω;`)

結構個人的には好きなサイトだったんですがね(;´Д`)y─┛~~

どっかゲームとは関係ない面白い日記サイトないかしら



2月22日(火)05:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆雑記☆ | 管理

プログの方にリンクをちょこちょこ追加

雑記帳:ヤプログちょっと使いたくなったからのせてみた。11月から更新されてn(ry

3日坊主で終わりそうだけど、ちょこちょこ何か書こうかなぁとか。たぶん、私のスケジュール帳になりそうなので、そっとしといてください

見たい人だけどぞって感じで(*ノωノ)

あとちょこちょこリンクも追加したよ



2月15日(火)10:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | ☆雑記☆ | 管理

何事もはやくね!

私の私的出来事なので興味ない方はスルーで

↓追記にかいときます



2月11日(金)04:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆雑記☆ | 管理

またKO始めました

MoEもなんだかマンネリ化してきたよねってことで、KOを再度はじめました

今回はソロじゃなくりりすも一緒です



しかし!!



なぜか以前作ったLv20のキャラでINしようとするとキャラ選択できませんと言われ強制落ち○| ̄|_




仕方ないので新キャラ☆アリエルン☆作成
エルモラドで職はプリで再度オーラプリ目指してます


ウォリのりりすとペア狩りしてます


PTが激しくうまいです

2日ほどやったらLv21になってました(´・ω・`)


PTのうまさとプリの弱さを実感した久々のKOでした


誰か一緒にPT狩りしよ~、大人数でやるときっと面白いよ!!

いつ引退するかわからないのが私なんですけどね(*゚∀゚)=3ムハー



2月1日(火)06:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆雑記☆ | 管理


(1/1ページ)